TOP > DVD 05-08

DVD特典「パッチギ!」プレミアムエディション

商品名 パッチギ!  プレミアム・エディション(2枚組)
役名 朴在徳<チェドキ>
監督名 井筒和幸  販売元 ハピネット・ピクチャーズ
発売日 2005-07-29
オススメ度 

imgphoto.gifpachidvd2.png

これは、買いですよ!笑  というか、買ってよかったです、ほんと。レンタルでもクランクアップの
泣いているところは見られるらしいですが、プレミアムエディションの方が、特典映像がいっぱいです。
ほかに映画のシーンだけですけどフォトブックと、映画の台本(結構おもしろいです)が付いてます。

インタビューは、撮影中のものと個別のものがあります。撮影風景では、井筒監督にダメ出し
食らっちゃってるところが映ってますよ。笑  他には、学園紛争の現場にトラックで来たときのシーンと、
繁華街で殴られるシーンもあります。 このシーンはスタッフさんにやさしい言葉をかけてもらってます。
クランクアップ映像はレンタルと一緒かな? 何度か泣いてますよねぇ。
頼れる兄貴分がいてるとか、苦労した撮影はやっぱり泣いちゃうんでしょうか?

舞台挨拶はちょっと笑えますよー! 「素」ですよね、これ。
観客に挨拶してるんだけど スベってる???笑  っていうか自分で勝手にスベった事にしてますね。
しかしこの舞台挨拶の風貌は、「え?この人がチェドキ?」って感じです。

プレス発表というか公開発表の挨拶は、照れてるんだかコメントを早く終わらせたいって感じです。
ほかにも塩谷瞬・沢尻エリカと取材されてるところも収録されてますね。

スポンサーサイト



 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop  

DVD特典「親指さがし」スペシャルエディション

商品名 親指さがし スペシャル・エディション(2枚組)
役名 吉田信久
監督名 熊澤尚人  販売元 エイベックス・マーケティング
発売日 2007-01-24
オススメ度 


映画のほうは、最初でいなくなっちゃうので、特典映像も盛りだくさんではないですけど、
インタビューや舞台挨拶が見ものです。^^ 特典グッズはキーホルダーとブックレットで、
ちょっとたいそうな箱に入ってます。笑 ブックレットは映画のシーンのものですね。

インタビューは信久の衣装を着て撮影されています。信久を演じるにあたってのコメントがあって、
おなじみの引き笑いが聞けますね。笑
殴るシーンがイキイキしてるといわれて、アクションについて語ってます。同じ事務所の坂口拓に
習ってるんかな?このあとの「キトキト!」で競演してしてる共演者の伊藤歩についてのコメントもあります。

クランクアップの映像は画面の4分の1で(笑)見られます。4人一緒に映し出されてるんですよ。
ここでは泣いたりせず(みんなより先にクランクアップなので)さわやかにお花をもらってます。^^

舞台挨拶はほんと、おもしろい!「パッチギ」や「魁!!男塾」もそうだけど、笑わせてくれますよねー。
松山ケンイチをいじってます。やっぱりツッコミ役がこんなところでも。
ちなみに納涼の時期なので、出演者みんな浴衣姿です。モカ茶みたいな色の浴衣ですよ。
もう、髪の毛を切ってるので、これまた信久とはちょっとわかりにくいですね。

撮影風景は、三宅健を殴るシーンが収録されてます。当然ですが、真剣な表情です。
監督に何か言われて、もう一度同じシーンを撮りなおしてます。

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop  

DVD特典「虹の女神 Rainbow Song」

商品名 虹の女神 Rainbow Song (2枚組)
役名 服部次郎
監督名 熊澤尚人  販売元 アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2007-04-27
オススメ度 


うーん。尾上カメラ的には 買うほどではないかも・・・。笑
尾上さんはほとんど映ってないですしね。

撮影風景は、上野樹里のインタビューでチラッと映ってます。佐々木蔵之助のうしろに隠れて、ちょっと見えにくいですが。ラグラン袖のTシャツ着てますね。
「共演者の尾上寛之について」 と市原隼人がインタビューされてますが、
なんだか仲が良さそうですよ。^^ 完全にイジられてる感じがします。笑
その現場に姿は映らないけど近くにいてるみたいで、またもや 引き笑い が聞こえます。笑

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop  

DVD特典「手紙 ~あなたに会えてよかった~」

商品名 手紙 ~あなたに会えてよかった~(ナビゲートDVD)
役名 寺尾裕輔
監督名 生野慈朗  販売元 レントラックジャパン
発売日 2006-10-20
オススメ度 


映画「手紙」が一般公開される前に発売された、ナビゲートDVDです。レンタルしてるところもあるみたいです。
ROOKIESでいうと、「ドキュメント of ROOKIES-卒業-」と同じ感覚でしょうか。

本編のプレミアム版も、尾上さんのナレーションが聞けたり、お蔵入りのピンでの漫談シーン、
由美子とのツーショットシーンなど盛りだくさんなのですが、オフショットがなかったんですよ。
このDVDは、尾上さんのインタビューが収録されてます。キャストほとんどのインタビューが
収録されてるのですが、尾上さんは、そこそこ長めのインタビューです。

目の覚めるような、真っグリーン(笑)のキャップとTシャツ姿で、たった3年前なのに若いな~~~。
なんでしょう、なにかが違うっていつも思ってたのですが、たぶんまゆ毛ですね。笑

インタビューでは、裕輔と直貴の関係について語ってます。
インタビュアーの聞き方によるんでしょうけど、フレンドリーな感じの会話です。
マジメに語ってるんですけど、これまためっさ関西弁なんで、ノリが軽いんですよ。笑
語ってる途中で映画のシーンが差し込まれたり、プレミアム版にはなかった撮影風景もありました。

裕輔のキャラクターについて聞かれて、これがまた面白かったです。この映画の生野監督って
3年B組金八先生の演出をやってたヒットメーカーなのですが、見た目恐そうですよね。笑
その生野監督と裕輔という役について話し合った時に、尾上さんは相当考えて来たんだろうと思うのですが、
たったひとこと・・・・「明るくていいんじゃないの~」って言われたらしいです。
その尾上さんの言い方がめっちゃ面白いんですよ。
重いテーマの映画なんですが、裕輔の登場シーンだけ、やたら明るいところが多いですもんね。

プレミアム版にはなかった撮影風景では、クランクイン(これまた軽くて明るい!)
お好み焼き屋さんシーンで沢尻さんと台本見ながらしゃべってるところなんかがありました。
あと、クランクアップなんですが・・・・たった1枚の白黒写真です。
ですが、この文字は間違いなく尾上さんの自筆なので、
たった1枚の写真に尾上さんのお茶目っぷりが凝縮されてます。笑
白黒写真って、なんでこんなに雰囲気がでるんでしょうね。^^

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop  

DVD特典「手紙」プレミアム版

商品名 手紙 プレミアム版(2枚組)
役名 寺尾裕輔
監督名 生野慈朗  販売元 日活
発売日 2007-04-27
オススメ度 


わたし的にはナレーションが聞けてよかったですね。映画のメイキング映像が
けっこう長くあるんですが、そのナビゲーター役をやってます。
ナレーション、うまいですよねー。
聞きやすいっていうか耳なじみがいいっていうか。NHKのドキュメンタリーとかでもOKですよね?笑
撮影風景は、最初の漫才を練習してるシーンなどが収録されてます。
ずーっと山田さんと玉山さんのシーンのナレーションをしてるので、尾上さんが出てくるシーンで、
「やっと僕の登場です」みたいな事をいってますよ。わたしも「待ってました!」って感じでしたが。笑

あとNGというか、蔵出し映像が3本あるんですが、なぜか尾上さんのシーンばかり。笑
ピン芸人としてテレビに出てるシーンと、それを見てる山田孝之のシーンと
おこのみ焼き屋さんから帰る途中で、沢尻エリカとしゃべってるシーンです。
もしかして監督に嫌われてる???笑 沢尻エリカとしゃべってるシーンは好きなんだけどなぁ。

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop  

DVD特典「キトキト!」

商品名 キトキト!
役名 眞人
監督名 吉田康弘  販売元 Happinet
発売日 2007-11-22
オススメ度 


舞台挨拶見たさに買ってしまいました。たった40秒くらいでしょうか、挨拶してるの。
真木栗ノ穴の監督が「おどおどしてるのを見て、出演依頼した」
って言ってるのを知って、なんだかとっても見たくなってしまったのです。笑

で、その「おどおど」とは・・・・うーん・・・・。おどおどしてる感じじゃないですけどねぇ。
でも、髪の毛がボサボサです!笑 寝起き?オシャレでこんな髪型なんでしょうか???笑
舞台挨拶の写真がキトキト公式にもありましたが、あの感じよりもっとボサボサです。

おどおどしてるように見えないこともないですが、「パッチギ!」の時くらいのしゃべりかたですね。
確かに「親指さがし」みたいにハジけてないですけど。あー、それにしてもこの眞人役好きやわー。

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:2   PageTop  

DVD特典「魁!!男塾」プレミアムエディション

商品名 魁!!男塾 プレミアム・エディション(2枚組)
役名 極小路秀麻呂
監督名 坂口拓  販売元 VAP,INC
発売日 2008-05-14
オススメ度 


特典映像は主役・監督をつとめた坂口拓が中心に構成されてますね。
でも、尾上さんもいっぱい出てますよ。
撮影中のインタビューが場面を違えて2つあります。1つは、なんか浴衣か着物みたいなのを
着てるんだけど、これはなんなんでしょ? 撮影風景でも、いろんなシーンが収録されていて、
秀麻呂の実家や、繁華街の白い衣装のシーンが印象的ですねー。
で、NG映像はこれもお蔵入りですね。腕立て伏せしてます。よくカットされますねー。笑

クランクアップは、ちょっと見どころですよ。 また泣いちゃってます!
そこで坂口拓にほめられてますよ。尾上さんが頑張って演じたのももちろんそうなんでしょうけど、
多分、監督・主役で大変だったから尾上さんが何か手伝ったのか盛り上げたのか、
そんな感じに受け取れましたね。

舞台挨拶は、いろんな地域の分が収録されてますが見どころは大阪の時ですね。
やっぱり地元だからハイテンション!プレス発表というか、公開発表では出演者の集合映像ですね。

 2008.10.10 Fri   DVD 05-08   Comment:0   PageTop