TOP > TV.DRAMA 94-02 > この指とまれ!!

この指とまれ!!

age9.小4
1995
キー局 NHK 放映日 95/01/30-95/03/16
全話数 28   出演回 中盤? 
役名 (キスギユウタの弟)
番組名 この指とまれ!!
レビュー

DVD特典
DVD・VHS
番組公式サイト
1995年度(第46回)芸術選奨新人賞(放送部門)受賞(井上由美子)対象作品。大阪一とうわさの関東煮(かんとうだき)屋の一人娘・すみれ(藤山直美)のもとに教育委員会から母校...
【 主な出演 】 藤山直美、別所哲也、岸部一徳、久我美子、桂枝雀、清水真実、山口森広、藤平涼二、為重絵美、円広志、喜多村英三、多賀勝一、石井トシコ、ルビー・モレノ、國村隼、高橋かおり
 

総集編しか見てないのでわかりませんが、セリフは無しでほんの30秒ほどの出演でした・・・。
それでもクレジットには堂々と 尾上寛之 の4文字が!
「ぴあの」でデビューした翌年の深夜20分枠のドラマで、9歳(たぶん小4)の頃?

私が見た中では一番幼い頃で目が黒目がちでメチャあどけなく、もっと年齢が下に見えます。
誰でもそうですが、この頃はかわいいですねー。(いや、まぁ、今も・・・)

黄色のジップアップトレーナーに、半ズボン・白ソックス姿。 髪はくせ毛じゃなさそーなんで、
おかっぱをちょっとシャギーにしたような、 この年頃の男の子の典型的なショートカット。
面影があるから「あ、この子や!」ってわかるんですけど、次の「ふたりっ子」のほうが、より今に近いかな。

兄・ユウタの担任すみれ先生(藤山直美)に抱きかかえられ、 両親の口論を「きょとん」と見てて
なんだかちょっと眠そうです。 口論も終り、こたつであおむけに寝てしまっているシーンでは、
ちょっと目蓋がピクピクしていて、やっぱり子供らしい・・・間違いなくうそ寝ですね。笑
ただ、セリフがなく声が聞けないのが残念でした。

 2008.10.06 Mon   TV.DRAMA 94-02   Comment:0   PageTop  

Comments

Comment Form






(編集・削除用)