TOP > TV.DRAMA 94-02 > ふたりっ子

ふたりっ子

age10.小5
1996
キー局 NHK 放映日 96/10/07-97/04/05
全話数 150 出演回 1-7? 
役名 佐藤
番組名 ふたりっ子
レビュー

DVD特典
DVD・VHS
番組公式サイト
向田邦子賞受賞(大石静)作品。大阪庶民のシンボル通天閣を間近に望む天下茶屋界隈を舞台に繰り広げられる波瀾万丈のホームドラマ。「双子の少女、麗子と香子は、1966年、大阪の...
【 主な出演 】 岩崎ひろみ、菊池麻衣子、三倉茉奈、三倉佳奈、手塚理美、段田安則、内野聖陽、高島忠夫、香川京子、宮川大助、宮川花子、中村嘉葎雄、吉田勝浩、伊原剛志、桂枝雀、山本太郎、河合美智子、田口浩正
 

DVD完全版も販売されているけど、多分7話くらいまでしか出てないと思い、 まだ買いあぐねていて
総集編しか見てません。 もうちょっとしたら値段が安くなるかなーと思ってるんですが。
大阪NHK制作の朝の連続テレビ小説で視聴率が高かったみたいですね。
双子の姉妹マナ・カナ(三倉茉奈・佳奈)が出てて、なーんとなく覚えてます。

10歳(たぶん小5)の頃でしょうか。 子供の頃は成長が早いので 「この指とまれ!!」 と比べて
顔立ちがハッキリしてやんちゃな顔になってる感じ?
最初のマナ・カナが出ていた回のクラスの同級生役で、 総集編では教室でのシーンでちょこちょこ出演。
ほぼ顔アップになることがないけど、マナ・カナの席に近いから何度か映ってます。

給食当番の男の子をひやかしたセリフがあって声にも面影(?)が。
ほかに授業参観のシーンで発言したり、自ら手を上げ先生に当てられ、黒板に問題を解きに行くシーンも。
この頃の小学生男児お約束の半ズボン姿で、Tシャツやブルーのチェックのシャツ姿。
日焼けしているのかちょっと浅黒くみえる・・・?夏なのでプール焼けでしょうか?

 2008.10.06 Mon   TV.DRAMA 94-02   Comment:0   PageTop  

Comments

Comment Form






(編集・削除用)