TOP > PAMPHLET > 映画「スクールウォーズHERO」パンフレット

映画「スクールウォーズHERO」パンフレット

PAMPHLET PAMPHLET PAMPHLET

ドラマROOKIESが始まった頃に、2chでスクールウォーズのドラマの方と、たまに比較されてました。不良がスポーツをやることによって更正するっていうのが似てると。

骨子は似てますけど、これは実話をもとにしてるんでもっと熱いかなぁ?平っち・今岡みたいなお笑い息抜き系の役はないんですけど、フーローというニックネームの 望月浩が、清涼剤になってます。この清涼剤が尾上さんの役ですね。悲しい結果ですけど。
映画レビューも良かったら見てください。

パンフレットは実話が中心に構成されてます。京都の高校の話なんですけど監督や選手だった人の
コメントなどが多いので、撮影秘話みたいなのはないです。

尾上さんの劇中のカットが大きめに2カット使われてます。信吾(小林且弥)が土手をランニングして、フーローが
自転車で追いかけてるシーンと、病院に入院してるフーローのまわりを、ラグビー部員が囲んでるシーンです。
この映画はたぶん、ドラマ「さとうきび畑の唄」と「てるてる家族」の間くらいに撮影されたみたいです。
髪型、一緒ですよね、五分刈りで。

キャストプロフィールも特に変わったことは書かれてません。
この映画の公開のあとが「パッチギ!」なんですが、真反対の人格を演じてる感じですよね。
それにしても、高校3年生にしてこの役幅・・・・・・恐るべし。

 2008.10.22 Wed   PAMPHLET   Comment:0   PageTop  

Comments

Comment Form






(編集・削除用)