TOP > MAGAZIN.BOOK 05-08 > JUNON 2008年06月号

JUNON 2008年06月号

2008
発行日 08-04-23 掲載ページ数 1/6ページ+α:カラー
出版社 主婦と生活社
タイトル 短期集中連載 ニコガク ゴー! vol.6
書籍名 JUNON (ジュノン) 2008年 06月号
buy

JUNON (ジュノン) 2008年 06月号 [雑誌]先日アップした5月号と比べてみるとおもしろいのですが、「ROOKIES」が「ごくせん」と肩を並べるようになりました。笑 まぁひとりひとりは小さいですし、尾上さんはまたもや背後霊(笑)のような写り方ですが。

この次の7月号は見たことないのですが、
8月号で大々的に巻頭でROOKIES特集が組まれ、「キャストひとりずつ、個人ページがある」という情報に、いてもたってもいられず(笑)、この6月号までAmazonにお世話になってましたが、8月号はとうとう書店で買いました。笑
表紙を見比べていくとROOKIESの出世具合がよくわかります。笑
そんな8月号の記事はこちらから
→ JUNON 2008年8月号レビュー

で、ようやく本題の6月号ですが、巻頭にピンナップがありまして。5月号と同じ日に撮り溜めたらしき、この号の表紙と同じシャッター前での集合写真です。みんなニラミを効かせてカッコヨスなんですが、なぜか尾上さんだけ子どものように笑ってます。笑
ピンナップ裏面もROOKIESで、こちらは素肌に学ランを着てる、おなじみのスタイルで、これはそうとう
ヤンキービーム(笑)を放ってます。今岡なりにカッコイイ・・・です。たぶん。笑

この号でも、尾上さんのインタビューなるものはナイのですが、ドラマのプロデューサー津留正明さんが、
キャストひとりひとりに、「○○○○役・○○○○くんのココがすごい!」と、それぞれコメントしてるんです。
ん?プロデューサーは石丸さんじゃないの?と思われる人もいらっしゃるでしょう。
実は石丸さんは企画担当なのです。企画担当プロデューサーってことでしょうか?
わたしも、どういう役割分担をしてるのか、全く分からないのですが、ややこしいですね。笑

まぁそんな(どんな?笑)津留Pの尾上さんへのコメントです。
平塚役の桐谷さんとのコンビに対して
「見ているだけでおもしろい(笑)。
ふたりの自然な仲の良さが、ドラマでもそのまま出てると思いますよ。」

  ~中略~
「この(尾上さんの)髪型は僕と彼の間では、IKKOさんなんです。
ふたりで"IKKOさんおはよう""どんだけぇ~"なんてことを現場でやってます。」
最初は津留Pとの間でやってたんですね。途中から関西弁バージョンの「なんぼよぉ~」に変わりましたが。笑

で、一番特筆すべきことは、このコメントの最初の一言。
「芝居のうまい人ですね。」
ちょwwwそんなにサラリと言われても。津留Pもそこんとこ評価(?)してたんですね。
(久々に雑誌を見て、今頃思い出すわたしもどうかと・・・。笑) しかし、何度見てもうれしいこの言葉。^^

でもね。最近思うんです。・・・・・・・・・「芝居がうまい」ってどういうことなんやろ?と。

 2008.10.12 Sun   MAGAZIN.BOOK 05-08   Comment:3   PageTop  

Comments

   onoueo   秋菜さん、ゆーさんへ

◆秋菜さんへ
2ch、別に見なくていいと思いますよ。^^
ご紹介はしますけどね。あとは自己責任で。

今岡ヘアーね。マイナスイメージのようで、
今から考えると結構カワイイ・・・。(←野球帽をかぶってる時は特に。笑)

◆ゆーさんへ
> 芝居がうまいかぁ・・・
> うーん、、、自分を隠して、感動、笑い、怒り、悲しみ、涙などを届ける事が出来ること?
> かなぁ?

この話をするのが、ほんとに難しいです。笑
人によって、「うまい」定義が違うのと、
「主役でうまい」、「脇役でうまい」という差もあるのかなー?とか。
年齢もありますし、この役はうまいけど、あの役は・・・とか。ね。

2009.07.07 | onoueo | URL  [ Edit ]

   ゆー   ウフフフフ

「どんだけぇ~」って関西弁だと「なんぼよぉ~」なんですね。
わたしはイントネーションがいまいち分からない北関東人なんですが
なんだか、おっかしくて一人で想像してウフウフ笑っちゃいました^^

芝居がうまいかぁ・・・
うーん、、、自分を隠して、感動、笑い、怒り、悲しみ、涙などを届ける事が出来ること?
かなぁ?

2009.07.06 | ゆー | URL  [ Edit ]

   秋菜   こんばんわ

ぶっちゃけ、尾上君に注目しだしたのはビロクシーからなんです(汗)
だから、ドラマ時の尾上君をしっかりちゃんと見たのはDVDです(汗)
今岡ヘアーがどんだけマイナスイメージだったか(笑)
と、言う訳で、今では見られない、ドラマ放送の頃の雑誌は全っ然見てないので、onoueoさんの感想、めちゃくちゃ嬉しいです。

>今岡なりにカッコイイ・・・です。たぶん。
なんて、オモシロ~(^∀^)
実際に一緒に仕事した事のあるプロデューサーさんからの「芝居のうまい人ですね。」っていう言葉は重みがあって嬉しいですね~。


それと、数日振りにPCを開いてみたら2chで何かあったんですね?
私は昔2chを見た時に、悪口ばっかり書いてあったので、見ないと決めています。
今回の事で、2chのイメージはまた悪くなりました。
せっかく出会えたのに閉鎖とかになったら悲しいです。
大変だとは思いますが、無理はなさらないように・・・。
ここを続けて行けるよう応援しています。

2009.07.06 | 秋菜 | URL  [ Edit ]

Comment Form






(編集・削除用)