TOP > MAGAZIN.BOOK 05-08 > 映画「親指さがし」オフィシャル・ビジュアルブック

映画「親指さがし」オフィシャル・ビジュアルブック

2006
発行日 06-08-10 掲載ページ数 6ページ+α:カラー
出版社 学習研究社
タイトル 特写インタビュー,映画紹介,キャスト紹介,役履歴書など
書籍名 映画「親指さがし」 オフィシャル・ビジュアルブック

映画「親指さがし」オフィシャル・ビジュアルブックグラビア3P・インタビュー2Pで、それ以外に同級生5人が自筆で書いた「履歴書」があります。
あとは、映画で出てくる画像がちょっとずつ。撮影がいつされたのかわかりませんが、この頃の出てたドラマでは見かけない「無精ヒゲ」っぽいヒゲで髪は前髪がかなり短いショートヘア。
ワッシャーの白シャツ、インナーは白地にタロットカードみたいなモノクロイラストTシャツ、カーキのワークパンツでサンダル姿。
かなりカッコよく撮れてますよね。^^

インタビューでは演じた信久について触れています。
「みんなと別の高校へいきイジメにあい、その後有名大学に進学して見返す」
などの裏設定があったことをコメント。あとは殴るシーンで三宅健が「本気でやっていいから」といったことなども語ってます。
そのほか、この映画は標準語の役だったので、
「脚本を読むときは気持ちをいれるために
いっぺん大阪弁でやってみて、標準語のセリフに直す」
というエピソードが。ほかには小学生時代の臆病だったという話があります。
映画の撮影が終わっても、三宅健や松山ケンイチとメールや食事をして仲良くしていることも披露

「履歴書」は吉田信久の履歴書を彼の自筆で書いてます。
字は体をあらわすというけど、この履歴書は「キレイに書こう!」と思って書いたんかな?
神経質ではなさそうだけど、字のツブがそろった 几帳面なマンガ字 です。笑
比べるとルーキーズのDVDなんかで見る字はちょっと走り書きっぽいですよね。

 2008.10.12 Sun   MAGAZIN.BOOK 05-08   Comment:0   PageTop  

Comments

Comment Form






(編集・削除用)